QC検定1級と人生をうまく、安く、楽しく過ごそう

QC検定1級でエンジニアが人生を楽しく生きるためのブログ

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。

QC検定1級合格のための勉強法

どうもこんにちはMEiです。 QC検定1級ってどうやって勉強すればよいか悩んでいませんか? この記事で紹介する勉強方法を実践すると、無駄なく後戻りなく最短で勉強できます。 実は、一度QC検定1級の勉強を間違った方法で実践してしまい、一度失敗した経験…

QC検定1級の難易度を考察してみる。

どうもこんにちは! MEiです。 1 QC検定1級をを受験する方がやっぱり気になってしまうのが難易度ではないでしょうか?QC検定の中での、最も難しいQC検定1級は果たしてどのくらい難しい資格なのでしょうか? 本記事ではQC検定とほかの理系資格と比較して、そ…

QC検定1級のデメリット

どうもこんにちは! MEiです。 前回はQC検定1級を合格してのメリットを紹介させていただきした。 qc-kentei.hatenablog.com 今回はQC検定1級の受験/合格のデメリットを紹介したいと思います。 1 ・受験料/参考書代が高いわりにいまいち。 QC検定を受けた方が…

QC検定の受験者数を考察してみる。

どうもこんにちは! MEiです。 QC検定ってどれくらいメジャーな資格なのでしょうか?なんかQCって聞きなれない。工場とかでしか使えないマイナーな資格なのでは?と思う人多いのではないかと思います。 どうせ、資格の勉強をするならある程度メジャーな資格…

QC検定1級を合格してよかった6つのこと

どうもこんにちは! MEiです。 MEiがQC検定1級合格してよかったことを実体験を交えて紹介したいともいます。 ・自分に自信が持てる。 あなたは自分に自信がありますか? そう聞かれて、堂々と「あります!」と答えられる人はすくないでしょう。 MEiもそのう…

QC検定1級を受験しようと思ったキッカケ

どうもこんにちは! MEiです。 MEiがQC検定1級を受験しようとおもったキッカケを今回はご紹介しようと思います。 ・転職に有利だから QC検定1級は転職に有利に働きます。 実は、前職の時にQC検定2級を習得し、転職活動を行い、今の会社で働いているという経…

QC検定1級って。。。

どうもこんにちは! MEiです。 QC検定って何? って素朴な疑問から、今日は、QC検定1級について掘り下げてみたいと思います。 QC検定って 品質管理検定って呼ばれるもので、日本規格協会ってところが主催しているらしい。 資格としては、国家資格でなく、あ…

プロフィール

profile初めましてMEiと申します。 大学院中退し、しばらくニートでいましたが、その7年後にはQC検定1級に合格し、バリバリ、エンジニアとして働いています。 ここでは簡単にMEiのプロフィールを紹介させてください。 ■年齢 ・30代 男 ■仕事2018/09/26/231821 ・…